2017年08月24日

お久しぶりです

本当に久しぶりの更新です。

私は相変らずバタバタしていますが
今は夏休みなので、仕事も一休み。
ちょっとのんびりしています。

孫たちは全然勉強しないので
宿題大丈夫?テスト勉強してる?って
ついつい言ってしまい、うるさがられています。

中学生は休み明けに期末テストがあるのに
全く勉強している様子がないので
今回も散々な結果になるのが目に見えています。

全く・・後で後悔するに決まってますが
もう知らない!

先日も中1の孫が、出校日の前日に遊びに行って
帰ってきてから自由研究をやり出して
夜遅くまでかかってしまい、私も写真を撮るお手伝い・・

ペットボトルをくり抜いて水を入れ
浮くか沈むかを調べていたみたいです。

IMG_2839.jpg

IMG_2852.jpg

IMG_2848.jpg

この実験で、どんなことがわかるの?
どんな結果になるの?って聞くと
わからないっていう返事。

わからないのかい〜〜〜?
どんなまとめにしたのやら。
私は先に寝たので知りませんが・・
できは悪かったことでしょう。
ギリギリでやってるからいけないんですよね。

本当にもう見ていてストレスが溜まることばかりで
早く夏休み終わってほしい〜って思うけど
そうなると私の仕事も始まるので
ちょっと複雑な私です。

いよいよ休みも残り少なくなったので
私もやり残したことがないように
いろいろと行動しようと思います。



posted by たかこ at 07:40| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

今年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます

新年のご挨拶が、すっかり遅くなってしまいました。

もう学校や仕事も始まり
すっかり平常に戻っていますが
今年の目標を立ててみたいと思います。

今年は、夢を叶える年にしたいです。

そのためには、行動を起こすこと。

失敗を恐れずにやってみること。

何もしていないのでは、夢なんて
叶うはずがないですから。

そんなチャレンジの年にしたいと思います。

そして、家族みんなが健康で
元気に過ごせるように
サポートしていきたいです。

ブログも更新さぼらないようにしますたらーっ(汗)

そんなわけで、今年もよろしくお願いします。

年末に行った木曽三川公園のイルミネーション。
もう終わってしまったけど、きれいでした。

長女と孫たちです。

P1010496.jpg

P1010483.jpg

こんなに綺麗なのに無料なんて
うれしいです。

次は、なばなの里に行きたいです。

posted by たかこ at 12:09| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

運動会で大騒動

待ちに待った幼稚園の運動会。
張り切って出かけました。

P1020008.jpg

最初はフラッグ。
緊張しています。

P1020013.jpg

始まったら、堂々たる演技で感動!

P1020022.jpg

P1020017.jpg

組み体操もすごく上手でした。

P1020043.jpg

P1020045.jpg

お兄ちゃんもビデオ撮影をがんばってくれました。
かなり揺れてて気持ち悪くなりましたが(^_^;)

IMG_1727.jpg

かけっこは思ったより遅かったけど
リレーは早かったので、かけっこは手抜きした?
なんて思っちゃいました。

お昼には無事に終了して
メダルももらってご機嫌でした。

IMG_1738.jpg

ところが、事件はこの後起きたんです。

次男がどこにもいません・・・・(^_^;)

学校の中を何度も探してもいないので
学校の周りや自宅の周辺などを
何度も探し、私の妹や幼稚園の先生まで
一緒に探してもらうほど大騒ぎに。

近くのお店に聞きに行っても見つからず
とうとう警察に届けることに。

身長、体重、着ている服などを伝え
一緒に探してもらうことになりました。

夕方まで探して見つからなければ
正式に捜索願を出してください。
その際、写真と印鑑を持ってきてくださいとのこと。

そんなことになりませんように・・と思いつつ
焦って探していました。

3時頃、友達のお母さんから連絡があって
うちに来てるよ〜とのこと。
慌てて迎えに行き、ホッと一安心。

警察や幼稚園に電話して
よかったですね〜なんて言われたけど
本当に申し訳なかったです。

その後、娘にお説教されて
反省したみたいですけど
勝手に帰ってみんなに心配かけたこと
わからせるために、謝りに行かせました。

警察と幼稚園とスーパーとスイミングスクールと
友達の家と親戚の家・・などなど。
こんな大変な想いをしたら
多分もうしないだろう・・っていうのは
甘い考えかな?

子どもは思いがけない行動をするから
もっと注意しなければ・・と
反省もしました。

娘は運動会の最中に何度も注意したので
叱りすぎたのかな・・って気にしていたけど
悪いことは悪いことってわからせないとね。

運動会と、その後の事件の疲れで
みんなグッタリだったので
夕食はファミレスに行きました。

不二家のお子様ランチは
お皿がかわいいです。

IMG_1752.jpg

デザートのボリュームがすごいです。

IMG_1762.jpg

無事で本当によかった!!

IMG_1755.jpg

IMG_1766.jpg

悪いことばっかり考えてしまって
心配で心配で・・焦ってしまいました。

お兄ちゃん、ちょっと気持ち悪いです。

IMG_1776.jpg

大変な一日だったけど
終わるよければすべてよし・・かな?

運動会いっぱいがんばったね!

いろんなことがあった一日でした。



























posted by たかこ at 16:32| Comment(0) | 家族のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする